--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

夏イベ&EC新歓コン&前期打ち上げ

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
前回の更新から、だいぶ期間が空いてしまいました。。。
OASISでは、その間に代替わりがあり、広報の中の人が変わりました。
新担当が1年間OASISの情報をお伝え致しますので、よろしくお願いしますヾ(・∀・)ノ
だいぶ記事をサボって書いていなかったので、まとめて投稿させて頂きますm(_ _)m

○夏イベ
さて、5月28日には、例年通り夏イベでBBQをしました。もう3ヶ月近く前の事ですね。。。
今年も去年に引き続き、多摩川緑地バーベキュー場にてBBQを行いました!
雲一つない快晴、というまでではなかったですが、晴れていて良かったです。
晴れたのは良かったですが、暑い暑い暑い

そんな中BBQスタート!OASISは色々なタイプの人がいます。火をつけることから焼くまでたくさん動いてくれる人、食べる人、暑さをテントでしのぐ人などなど、BBQ中色々と過ごし方が違います。(自分は焼く人でした)
やっぱ、お肉は最高ですね!今年は軟骨やピザがあったりして、バリエーションが豊かでした。

突然ですがこのキャラクターに見覚えはありますか?名前は「ねこっとさん
実はこれ、OASISの公式キャラクターなんです!
ねこっとさん と言うのは嘘で、ある3年生のオリジナルキャラです。ただ、中の人としては公式キャラにして欲しいのですが。。。

今年は1年生が多くて、夏イベにも結構来てくれたので、かなり交流を深められたのではないかと思います。事故や怪我もなく無事に終える事ができて良かったです。
時間がすぎるのはあっという間ですね!最後にみんなで記念撮影をして解散です。P5285607.jpg 

○EC新歓コン
EC新歓コンは、6月18日にありました。これも2ヶ月程前の事でだいぶご報告が遅れてしまってます(-_-;)

一応説明しておきますと、EC新歓コンとは、EC-netに参加している各大学のエレクトーンサークルが集まり、新入生向けに行うコンサートのことです。今年も東京大学や、早稲田大学などと一緒にコンサートに参加してきました。EC新歓コンでは、各大学の演奏とは別に、異大間アンサンブルといって、他の大学のサークル員とアンサンブル演奏できる枠があります!

ジョイントコンサートと同じ感じですね!

今年も様々なジャンルの曲が演奏されるなか、私たちOASISは「笑点」「まる子」「サザエさん」の誰もが聞いたことのある曲を演奏いたしました!

本番はみんな楽しく演奏をできたと思います。そんな中、サザエさんの曲中にはダンサーもΣ(゚Д゚)

OASIS攻めていきました( ・ิω・ิ)
IMG_8131.jpg 

新入生からも好評で、演奏も良かったという声を聞いて嬉しかったです!

だいぶ遅いけど。。。新入生見に来てくれてありがとう!IMG_8156.jpg


○前期打ち上げ
やっと直近のOASISのことについて書けます(´・_・`)
前期打ち上げは8月5日にありました~。場所は渋谷です。今回は新しい執行代のコンパ係が幹事をしてくれました。初めてなもので、色々ありましたが無事終わりました。
ただ、今回は席が4人席×複数って感じで、みんなの顔が見えない席でしたので、そこは残念なところでしたTT

1年生も結構参加してくれて嬉しかったです!!
幾つか写真載せときますね( /ω)
IMG_8218.jpg IMG_8215.jpg 
酒飲んでないのにこんな人も。。。
IMG_5624.jpg 
OASISにはちゃんと普通の人もいます!!!ご安心をヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

来月には夏合宿を控えています。また、その記事を上げると思うので次回は夏合宿の記事でお合いしましょう。
これからも暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
13:49  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

JOINT CONCERT2017🎶

こんにちは!お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

早いもので5月になり(もうすぐ6月?)、新入生も続々と入ってくれました!(そのことはまた後程…)
サークル員も新たな学年を迎え、ますます頼もしくなっていってます

さてさて、もう2か月前のことですが(笑)
3月22日JOINT CONCERTが行われました

P3225073.jpg
(写真提供してくれた先輩方ありがとうございます!)

JOINT CONCERTとは、OASISも加入している、全国のエレクトーンサークルのネットワーク「EC-net」が毎年開催する、合同エレクトーンコンサートです。関東圏の大学だけでなく、北海道、東北、中部、関西など様々な地域の大学のエレクトーンサークルが参加するため、大規模なコンサートとなりますv(o゚∀゚o)v

そんなコンサートに、今年もOASISは参加してまいりました!
3年生5名、2年生8名の総勢13名による演奏は、私たち3年生にとっては最後のJCの演奏でした(つД`)ノ

このコンサートはオリンピック記念青少年総合センターという広い場所で行われており、
12時ごろの開演まで、広い施設をぶらぶらと…。

IMG_5149.jpg
1部のメンバーでお昼ご飯を食べたりしていました

そんなことをしているうちにあっという間に開演の時間になってしまい、慌てて席に戻ると、「OP企画」としてJOINT CONCERT運営幹部の皆さんがオープニングを飾ってくれました!

オープニングにふさわしい素晴らしい選曲と演奏で、「始まったんだ!」という実感が持てる幕開けでした。

2
2.jpg
OASISのメンバーでもある白川さんも、JC副代表として演奏していました

OP企画が終わればついに各大学での演奏となります。
私たちは休憩後の演奏でしたが、どの大学もクオリティが高く、
最初は単純に楽しんでいたメンバーもどんどん緊張していたようです。(笑)

13時ごろより私たちの演奏となり、先輩や先生が見に来てくださったなか、ついにステージに立つときが来ました。
メンバーの何人かはステージに立つこと自体が初めて、久しぶりといった感じで、とにかく緊迫した空気が流れていました。

1.jpg
1
0

それでも本番に強いメンバーは無事演奏を成功させることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真ではお見せできませんが、代表が1から作ってくれた味のあるプロジェクター映像や、アレンジのきいた曲、様々な演出や演奏は本当に私たちにとって大切なものになったと思います。
3曲のメドレー形式だったにも拘わらず、あっという間に演奏は終わってしまい、ほっとしたような寂しいような気持でした(T_T)

6.jpg

皆さんお疲れさまでした!

さてさて、私たちの演奏が終わってもコンサートはまだまだ終わりません。
そのあとも素晴らしい演奏が続き、最後の曲目として「異大間アンサンブル」と「トリ企画」がありました。

「異大間アンサンブル」とは、様々なエレクトーンサークルのメンバーが集まり、一つの曲を演奏するという、JOINT CONCERTひいてはECの最大の特徴です。これをきっかけにいろいろなエレクトーンサークルと関われるので、毎年多くのメンバーがこれに参加しています。私たちのサークルからも3名出演し、それぞれ楽しんで演奏していましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0454.jpg
P3225140.jpg
9.jpg

最後はトリ企画として、様々な大学からメンバーが集まりメドレーの演奏がありました
OASISからは1名参加し、最後にふさわしい演奏をしてくれました。

7.jpg
IMG_0520.jpg

合計5時間近く、1年生にとっては初めての、2年生にとっては最後のジョイントコンサートが終了しました。
今回が初めてのコンサートの場だったメンバーもいたのですが、そんな感じが全くないような素晴らしい1日でした。

今回来ていただいた先輩方、先生並びに、ご来場いただいた方々、
本当にありがとうございました!
そして参加した皆さん、本当にお疲れさまでした!


P3225116.jpg

初めて1,2年生のみでつくりあげたステージ、いかがだったでしょうか?
これからもOASIS一同、さらにパワーアップしていきたいと思います(* ´ ▽ ` *)

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回をお楽しみに!
12:33  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

後期打ち上げ&冬合宿♪

お久しぶりです\(^o^)/

いつもご覧頂きありがとうございます♪
さてさて、今回は後期打ち上げと冬合宿の記事を書きたいと思います!
まずは打ち上げから・・・

■12月23日(金)
(2ヶ月以上も前でごめんなさい・・・。)

今年度の後期打ち上げは、クリスマス直前な12月23日に行いました
場所も新宿だったため、見渡す限りとにかく人!人!(笑)
待ち合わせにも一苦労でした(°_°)

お店は、新宿駅東口から少し歩いたところにある、塚田農場さん

IMG_8526.jpg

IMG_1552.jpg

お店の雰囲気も料理もとても良く、終始和やかな飲み会でした(*’U`*)
今回は文化祭のあとに入部してくれた1年生も参加してくれました!

IMG_1565.jpg

2年生以外の先輩とは初顔合わせということで1年生も緊張していたようですが、先輩たちの持ち前の明るさと優しさで、楽しめていたようでした
そして飲み会も中盤を過ぎた頃、なんと12月誕生日のメンバーにサプライズが・・・!



バーーーーーーン

IMG_8540.jpg
IMG_8539.jpg
IMG_8538.jpg

IMG_3115.jpg

店員さんが花火つきのケーキを持ってきてくれました
完全なサプライズで、本人たちはもちろん誕生日でない私たちもびっくりでした(笑)
改めて、お誕生日おめでとうございました(*´v`)

そんなことをしているうちにあっという間にお開きに・・・
最後に(全員ではないですが)みんなでパシャリ!

IMG_3206.jpg

4年生の先輩方にとっては追いコン前最後の飲み会でした(T_T)
そんな寂しさもありますが、人数が多かったのもあり、とにかく楽しい飲み会でした♪




そしてお次は冬合宿ですヽ(´∀`)ノ
続けての記事となりますがご容赦ください。

■2月8日(水)~2月9日(木)
冬合宿 IN ディズニーリゾート


寒さも厳しくなる2月になり、私たちは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行ってまいりました(*´v`)

P2084479.jpg


<1日目>
1日目はシーだったのですが、天気が良いからか、パーク内は激混み
大きなアトラクションだと、すでにファストパスが買えないなどハプニングに見舞われたりもしました・・・。
けれど、そんなことなど気にしないくらいのメンバーのテンション!笑
1年生はなんと3時間待ちのアトラクションへ並びに行ったとか・・・。
私たち上級生は乗れそうなアトラクションはとにかく乗り回し、普段乗らないようなものまで乗ったので、むしろ新たな発見ができたので、むしろよかったと思います

IMG_2879.jpg

この日はシーが絶叫系のアトラクションが多かったり、全体的に混んでたというのもあり、合流したり分かれて行動したりと、比較的色々な人と回れたという印象です。ポカポカと暖かく、ディズニー日和でした

P2084521.jpg

夕飯はイクスピアリ内にあるビュッフェでとりました。とにかくオシャレで美味しい料理が並び、個人的にはとてもテンションがあがりました。笑
P2084710.jpg

今回は無かったのですが、去年はカニもあったそうな・・・。

そうして1日目が終了しました。
泊まったホテルはただ寝るだけにはもったいないくらいにきれいで、お部屋もとても広かったです。
1部のメンバーは朝までウノをしていたそうです。笑

<2日目>

2日目は、なんとなんと( ノД`)
ホテルから出た瞬間の感想は「寒っ」でした。昨日あんなに晴れてたのに・・・。

2日目は東京ディズニーランドへ・・・
午後から降り始めるということで、急遽予定を変更して午前中に写真撮影、あとは天候次第ということになりました。
2日目は「1年生」と「2・3年生」でしばらく行動をしていましたが、とにかく昨日と違いアトラクションがスカスカでした。
IMG_9101.jpg

いつも長時間並んでいる「プーさんのハニーハント」ですら25分待ちという(°_°)
その他「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」など、どれもファストパスを取らなくても乗れるものばかり、また室内アトラクションが多めだったので昼過ぎに雪が降り始めても楽しく遊べたと思います。
私たち2・3年生は雪が降る前に「ビッグサンダーマウンテン」へ行ったのですが、1年生は雪が降ってからも乗り続けたという・・・。
ここでも1年生のパワフルさに驚かされました笑

最後はみんなで合流し、ハニーハントやフィルハーなどにいきました!
P2094758.jpg

そうしているうちにあっという間に夜になったのですが、あれだけ降っていた雪が止み、空には大きな花火が打ち上げられました。
P2094849.jpg

ディズニーマジックなのか、ディズニーで花火見るとなぜか感動しちゃいますよね・・・笑
開園から行ったのにいつの間にか21時になっていたのは自分でもびっくりでした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


以上が冬合宿になります。
かなりざっとした内容で申し訳ありません。

私自身、冬合宿係を務めた今回は雪に降られたりなど災難もあり、また参加人数が比較的少ないというのもありましたが、逆に学年でわかれずに行動したことにより交流ができたのでよかったと思います。
また、アトラクションにディズニーキャラクターが来てくれたりと、意外と今回運がよかったんじゃないかなと思います。
エレクトーンには一切関係の無い合宿でしたが(笑)、すごく有意義な時間であったと思います。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P2084701.jpg




さてさて、冬合宿が終わったらいよいよJoint Concertになります。

日付:2017年3月22日(水)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター


私たち専修大学OASISは13時頃から演奏します♪
お時間がある方、 無料ですのでぜひ聞きにいらしてください
お待ちしております!

では、長くなりましたがここまでお読み頂きありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
次回をお楽しみに
16:19  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

【PART2】鳳祭2016コンサート♪


こんにちは!今回は前回の続きで11月5日、6日について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

■11月5日

5日ももちろん3部までたくさんのアンサが演奏しました!

DSCF0028.jpg
専大以外の大学に所属しているメンバーによる他大アンサ

DSCF0039.jpg
ピカピカな高校生(?)たち( ^ω^ )

IMG_1334.jpg
今夜はブギー・バック」ではにぎやかな音楽と軽やかなダンスも見所でした!

さてさて、この日はOB.OGの方々が来てくださり、4部の枠ではOB.OGによる演奏が行われました♪

PB051110.jpg

なんとなんと、本来2人で弾く曲である「Crush!」を4人アレンジで弾いてくださいました!それぞれが持つ個性が出ており、とても素敵な「Crush!」でした♪

RIMG0348.jpg
また、特別にOASIS顧問である河野敏鑑先生にも特別に演奏をしていただきました(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございました!

全ては載せられませんがその他にもOB.OGの先輩方には様々な素晴らしい演奏をして頂きました。
アンサンブルはもちろん、社会人で忙しい中ソロを演奏してくださった先輩もおり、改めて先輩の凄さを知りました

PB053242.jpg
(注:兄弟ではありません笑)

そうして2日目は終了となり、19時よりOB.OG会が開かれました( ^ω^ )

PB053604.jpg
(写真には写っていませんが、なんと先生も来てくださいました!)
飲み会中は、久しぶりの再会もあって大変盛り上がり、あっという間の2時間でした

先輩方、わざわざ来ていただき本当にありがとうございました!
差し入れも頂いちゃいました♪
PB042871.jpg

そしていよいよ最終日です・・・!


■11月6日

ついに最終日がやってきました!
この日は日曜日ということもあり、お客様も沢山来てくださいました(* ´ ▽ ` *)


PB061394.jpg
謎の二人組が登場したり・・・
PB040741.jpg
今年大流行した「PERFECT HUMAN」や・・・
RIMG0383.jpg
かわいらしいトム&ジェリーが現れたり・・・
PB061584.jpg
神田校舎に通う3年生たちによる「六法レンジャー」が現れたりと、とにかく盛り上がりを見せました!
このほかにも様々なアンサが出演し、昼過ぎに通常の演奏はすべて終了しました。

この日もOB.OGの先輩が来てくださり、彼らが見守る中いよいよ4年生による弾き納めの時間がやってきました!

PB063747.jpg
PB063746.jpg

4年生は最後の発表の舞台というのもあり、かなり緊張しているようでしたが、仲がよく明るい4年生らしく、
「頑張るぞ、おー!」という掛け声とともに弾き納めがはじまりました。
1人ずつ4年生がほかの4年生を紹介していき、1人終わるごとに1曲演奏というかたちでした。

PB063854.jpg
4女による「運動会メドレー」や、
PB063829.jpg
4男による「スターウォーズ」
PB063821.jpg
元代表によるソロ演奏など、どれも素敵な演目ばかりでした

そうして突然部屋が暗くなったかと思うと、音楽が流れ始め、壁にはOASISですごした日々が映像として流れ始めました。
4年生がこの日のために作ってくれた動画には、私たちが知らない、先輩たちの若かりし日(←ごめんなさい笑)から、今年のものまでたくさん色々な思い出が詰まっており、こちらがうるっときてしまいました。笑



動画が終わり部屋が明るくなると同時に聞き覚えのある曲が流れてきました。
そう、みなさんお分かりの通り「Crush!」です。

PB063864.jpg

本来エレクトーン2台で演奏する曲をエレクトーンとピアノで奏でる「Crush!」は同じ曲なのにまったく違う様に聞こえました。
この曲は代々私たちのサークルで受け継がれていますが、
私たち2年生と1年生は4年生の「Crush!」をきいたことがなかったので、とても嬉しかったです。
元代表と副代表による息ぴったりな素敵な演奏でした♪

そしていよいよ最後の曲になりました。
最後は4年生全員のアンサンブルでした!
曲は「September」を演奏してくださいました!
PB063889.jpg
4年生らしく、明るい、ゆったりとした素敵な演奏でした


この曲を最後に、弾き納めは終了しました。

そして来ていただいたお客様をお見送りし、3年生と4年生による引退式がはじまりました。


IMG_1623.jpg


毎年引退式では3年生と4年生がそれぞれプレゼントを贈りあいます。さて、今年はなんでしょうか・・・。

IMG_0449.jpg
4年生からは、1人1人名前入りのペンでした。「就活応援」という意味もこめているそうです。

IMG_1620.jpg
PB063952.jpg

3年生からは「OASIS」と1人1人のイニシャル入り「ツムツム人形」でした!

プレゼントを贈りあったあとは4年生、3年生1人ずつコメントを言っていきました。
お互いに今まで一緒に過ごした思い出、感謝の気持ちなどを伝えるのですが、最後の日というのもあり言っている途中で泣いてしまう人もたくさんいました。


そして引退式が終わり、本当に4日間のプログラムが全て終了しました。
後片付けも無事終わり、余った時間で写真を撮る人もいました!
PB064062.jpg


こうしてOASISコンサート2016は今年も無事終了いたしました(*^_^*)
この成功には、部員はもちろん、OB.OGの先輩方、顧問の先生などの様々なご協力があってのものです。
皆様本当にありがとうございました!

ここで学年ごとに紹介をしたいと思います♪

▼1年生
DSCF0134.jpg

▼2年生
DSCF0135.jpg

▼3年生
PB061686.jpg

▼4年生
PB063953.jpg

総勢29人で作り上げたこのステージは、とても素敵なものになったと思います。
みなさんお疲れ様でした。
そして4年生のみなさん、4年間本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!!

PB063934.jpg



そして、OASISコンサート2016にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも皆様の心のOASISになれるよう邁進して参ります。


また、2017年3月22日(水)国立オリンピック記念青少年総合センターにて開かれる
Joint Concert」に私たちOASISが出演いたします。お時間のある方はぜひお越しください(*^_^*)

今回は長い記事になってしまい申し訳ありませんでした。
次回をお楽しみに♪

PB064187.jpg

打ち上げにて

☆学祭代表より
こんにちは!学祭代表を務めさせていただきました白川と申します。Twitterの中の人もやっております(笑) 前回1度だけブログ記事を書かせていただきました。

さて今年の学祭ですが、執行代の人数が去年の半分にも満たず、一時はどうなるかと思いましたが、最後まで無事やり遂げることができました。

私自身は去年の9月からの途中入部で、1年の頃の夏合宿にも参加できておらず、また去年の今頃は土曜授業があったため会議にもほとんど参加することができませんでした。また学祭代表は生田キャンパスに通う学生でないと務めることができないのですが、私は転部生で去年までは神田にいたこともあり、他のサークル員にとっての常識が私にはまだ入部したばかりの新入生のごとく身に付いておらず、自身の適正とサークルでの役職の齟齬に悩みました。

執行代が始まってからは多忙で、私の中で薄れつつあったOASISの魅力。高校生の頃は時間割の都合上部活に入ることができず、この歳になるまで長らく感じることができなかった青春を、去年の学祭でちょっぴり感じることができたのです。それを学祭期間に入ってやっと─1年の時を経て─また思い出すことができたように感じます。具体的には数日間、先輩後輩入り混じって仕事したり、合間に遊んだり、共にアンサを組むことによって曲を作り上げたり...4年生の引退に涙したり。他の大学のエレクトーンサークルに比べると、コンサートの回数は圧倒的に少ないですが、その密度はOASISの右に出るサークルは無いのではないかと自負しております。

私自身のくだらない話が長くなってしまいましたが、ここで改めて感謝を述べたいと思います。鳳祭コンサートに足を運んでくださったOASISサークル員のご家族、ご友人、OASISのOB・OG、他大のエレサーの方、たまたま通りがかった方、そして未来のOASIS部員(?)、また共にコンサートを作り上げてくれた執行代を中心としたOASISの皆さん、ありがとうございました!

22:39  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

【PART1】鳳祭2016コンサート♪

こんにちは!最近はますます寒くなりましたね(ノ_<)

さて、11月3日から11月6日に私たちの大学、専修大学では鳳祭が開かれ、今年もOASISはコンサートを行いました♪

今回は前日準備である11月3日も含め、4日間の出来事を書きたいと思います。
また期間が長いため、2つの記事に分けさせていただきますヾ(o´∀`o)ノ

■11月3日

この日は準備日でした

PB032387.jpg
PB042511.jpg


準備をする部員は朝早く集まって部室の装飾をします。ちなみに今年集まったのは朝の8時!!
4日間の中でこの日が一番長く感じました。笑

PB030568.jpg

先輩たちにも手伝ってもらい、大きなポスターを作りました

image.jpeg

このポスターを見かけた方も多いのではないでしょうか?
そして準備の合間に遊んだり・・・。
PB032289.jpg


また、準備と同時にリハーサルも行われました!
PB030589.jpg

最後のリハーサルに部員の気合が見て取れます( ^ω^ )明日はどうなるのか・・・。
この日は準備も無事終わり、4年生が特別企画に向けて練習するために早めに撤退しました。いよいよ本番です!

■11月4日

ついに本番の日がやってきました。
1年生にとってははじめての発表の場、4年生にとっては最後の発表の場です。
RIMG0014.jpg
最初はOASISおなじみのアノ曲、「Crush!」でコンサートは幕を開けました。

PB053001.jpg
PB061246.jpg
PB053273.jpg

演奏する曲に合わせておそろいの衣装を着たり、
PB040770.jpg
服ではなくかぶりものをかぶったり(曲と特に関係は無いそうです。笑)と、
さまざまな個性豊かなアンサが勢ぞろいでした

IMG_1275.jpg
1年生もソロをかっこよく弾いてくれました♪

1日目は平日で、4部まで行っていたにも関わらずたくさんのお客様にご来場いただきました(* ´ ▽ ` *)
勧誘をしてくれたみなさん、ありがとうございました!

PB053256.jpg


次回は2日目、3日目について書きたいと思います
お楽しみに!
22:27  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
