--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

【PART2】鳳祭2016コンサート♪


こんにちは!今回は前回の続きで11月5日、6日について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

■11月5日

5日ももちろん3部までたくさんのアンサが演奏しました!

DSCF0028.jpg
専大以外の大学に所属しているメンバーによる他大アンサ

DSCF0039.jpg
ピカピカな高校生(?)たち( ^ω^ )

IMG_1334.jpg
今夜はブギー・バック」ではにぎやかな音楽と軽やかなダンスも見所でした!

さてさて、この日はOB.OGの方々が来てくださり、4部の枠ではOB.OGによる演奏が行われました♪

PB051110.jpg

なんとなんと、本来2人で弾く曲である「Crush!」を4人アレンジで弾いてくださいました!それぞれが持つ個性が出ており、とても素敵な「Crush!」でした♪

RIMG0348.jpg
また、特別にOASIS顧問である河野敏鑑先生にも特別に演奏をしていただきました(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございました!

全ては載せられませんがその他にもOB.OGの先輩方には様々な素晴らしい演奏をして頂きました。
アンサンブルはもちろん、社会人で忙しい中ソロを演奏してくださった先輩もおり、改めて先輩の凄さを知りました

PB053242.jpg
(注:兄弟ではありません笑)

そうして2日目は終了となり、19時よりOB.OG会が開かれました( ^ω^ )

PB053604.jpg
(写真には写っていませんが、なんと先生も来てくださいました!)
飲み会中は、久しぶりの再会もあって大変盛り上がり、あっという間の2時間でした

先輩方、わざわざ来ていただき本当にありがとうございました!
差し入れも頂いちゃいました♪
PB042871.jpg

そしていよいよ最終日です・・・!


■11月6日

ついに最終日がやってきました!
この日は日曜日ということもあり、お客様も沢山来てくださいました(* ´ ▽ ` *)


PB061394.jpg
謎の二人組が登場したり・・・
PB040741.jpg
今年大流行した「PERFECT HUMAN」や・・・
RIMG0383.jpg
かわいらしいトム&ジェリーが現れたり・・・
PB061584.jpg
神田校舎に通う3年生たちによる「六法レンジャー」が現れたりと、とにかく盛り上がりを見せました!
このほかにも様々なアンサが出演し、昼過ぎに通常の演奏はすべて終了しました。

この日もOB.OGの先輩が来てくださり、彼らが見守る中いよいよ4年生による弾き納めの時間がやってきました!

PB063747.jpg
PB063746.jpg

4年生は最後の発表の舞台というのもあり、かなり緊張しているようでしたが、仲がよく明るい4年生らしく、
「頑張るぞ、おー!」という掛け声とともに弾き納めがはじまりました。
1人ずつ4年生がほかの4年生を紹介していき、1人終わるごとに1曲演奏というかたちでした。

PB063854.jpg
4女による「運動会メドレー」や、
PB063829.jpg
4男による「スターウォーズ」
PB063821.jpg
元代表によるソロ演奏など、どれも素敵な演目ばかりでした

そうして突然部屋が暗くなったかと思うと、音楽が流れ始め、壁にはOASISですごした日々が映像として流れ始めました。
4年生がこの日のために作ってくれた動画には、私たちが知らない、先輩たちの若かりし日(←ごめんなさい笑)から、今年のものまでたくさん色々な思い出が詰まっており、こちらがうるっときてしまいました。笑



動画が終わり部屋が明るくなると同時に聞き覚えのある曲が流れてきました。
そう、みなさんお分かりの通り「Crush!」です。

PB063864.jpg

本来エレクトーン2台で演奏する曲をエレクトーンとピアノで奏でる「Crush!」は同じ曲なのにまったく違う様に聞こえました。
この曲は代々私たちのサークルで受け継がれていますが、
私たち2年生と1年生は4年生の「Crush!」をきいたことがなかったので、とても嬉しかったです。
元代表と副代表による息ぴったりな素敵な演奏でした♪

そしていよいよ最後の曲になりました。
最後は4年生全員のアンサンブルでした!
曲は「September」を演奏してくださいました!
PB063889.jpg
4年生らしく、明るい、ゆったりとした素敵な演奏でした


この曲を最後に、弾き納めは終了しました。

そして来ていただいたお客様をお見送りし、3年生と4年生による引退式がはじまりました。


IMG_1623.jpg


毎年引退式では3年生と4年生がそれぞれプレゼントを贈りあいます。さて、今年はなんでしょうか・・・。

IMG_0449.jpg
4年生からは、1人1人名前入りのペンでした。「就活応援」という意味もこめているそうです。

IMG_1620.jpg
PB063952.jpg

3年生からは「OASIS」と1人1人のイニシャル入り「ツムツム人形」でした!

プレゼントを贈りあったあとは4年生、3年生1人ずつコメントを言っていきました。
お互いに今まで一緒に過ごした思い出、感謝の気持ちなどを伝えるのですが、最後の日というのもあり言っている途中で泣いてしまう人もたくさんいました。


そして引退式が終わり、本当に4日間のプログラムが全て終了しました。
後片付けも無事終わり、余った時間で写真を撮る人もいました!
PB064062.jpg


こうしてOASISコンサート2016は今年も無事終了いたしました(*^_^*)
この成功には、部員はもちろん、OB.OGの先輩方、顧問の先生などの様々なご協力があってのものです。
皆様本当にありがとうございました!

ここで学年ごとに紹介をしたいと思います♪

▼1年生
DSCF0134.jpg

▼2年生
DSCF0135.jpg

▼3年生
PB061686.jpg

▼4年生
PB063953.jpg

総勢29人で作り上げたこのステージは、とても素敵なものになったと思います。
みなさんお疲れ様でした。
そして4年生のみなさん、4年間本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!!

PB063934.jpg



そして、OASISコンサート2016にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも皆様の心のOASISになれるよう邁進して参ります。


また、2017年3月22日(水)国立オリンピック記念青少年総合センターにて開かれる
Joint Concert」に私たちOASISが出演いたします。お時間のある方はぜひお越しください(*^_^*)

今回は長い記事になってしまい申し訳ありませんでした。
次回をお楽しみに♪

PB064187.jpg

打ち上げにて

☆学祭代表より
こんにちは!学祭代表を務めさせていただきました白川と申します。Twitterの中の人もやっております(笑) 前回1度だけブログ記事を書かせていただきました。

さて今年の学祭ですが、執行代の人数が去年の半分にも満たず、一時はどうなるかと思いましたが、最後まで無事やり遂げることができました。

私自身は去年の9月からの途中入部で、1年の頃の夏合宿にも参加できておらず、また去年の今頃は土曜授業があったため会議にもほとんど参加することができませんでした。また学祭代表は生田キャンパスに通う学生でないと務めることができないのですが、私は転部生で去年までは神田にいたこともあり、他のサークル員にとっての常識が私にはまだ入部したばかりの新入生のごとく身に付いておらず、自身の適正とサークルでの役職の齟齬に悩みました。

執行代が始まってからは多忙で、私の中で薄れつつあったOASISの魅力。高校生の頃は時間割の都合上部活に入ることができず、この歳になるまで長らく感じることができなかった青春を、去年の学祭でちょっぴり感じることができたのです。それを学祭期間に入ってやっと─1年の時を経て─また思い出すことができたように感じます。具体的には数日間、先輩後輩入り混じって仕事したり、合間に遊んだり、共にアンサを組むことによって曲を作り上げたり...4年生の引退に涙したり。他の大学のエレクトーンサークルに比べると、コンサートの回数は圧倒的に少ないですが、その密度はOASISの右に出るサークルは無いのではないかと自負しております。

私自身のくだらない話が長くなってしまいましたが、ここで改めて感謝を述べたいと思います。鳳祭コンサートに足を運んでくださったOASISサークル員のご家族、ご友人、OASISのOB・OG、他大のエレサーの方、たまたま通りがかった方、そして未来のOASIS部員(?)、また共にコンサートを作り上げてくれた執行代を中心としたOASISの皆さん、ありがとうございました!

22:39  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oasisoroasis.blog40.fc2.com/tb.php/117-da6cc4fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
