2017.05.18 (Thu)

JOINT CONCERT2017🎶

こんにちは!お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

早いもので5月になり(もうすぐ6月?)、新入生も続々と入ってくれました!(そのことはまた後程…)
サークル員も新たな学年を迎え、ますます頼もしくなっていってます

さてさて、もう2か月前のことですが(笑)
3月22日JOINT CONCERTが行われました

P3225073.jpg
(写真提供してくれた先輩方ありがとうございます!)

JOINT CONCERTとは、OASISも加入している、全国のエレクトーンサークルのネットワーク「EC-net」が毎年開催する、合同エレクトーンコンサートです。関東圏の大学だけでなく、北海道、東北、中部、関西など様々な地域の大学のエレクトーンサークルが参加するため、大規模なコンサートとなりますv(o゚∀゚o)v

そんなコンサートに、今年もOASISは参加してまいりました!
3年生5名、2年生8名の総勢13名による演奏は、私たち3年生にとっては最後のJCの演奏でした(つД`)ノ

このコンサートはオリンピック記念青少年総合センターという広い場所で行われており、
12時ごろの開演まで、広い施設をぶらぶらと…。

IMG_5149.jpg
1部のメンバーでお昼ご飯を食べたりしていました

そんなことをしているうちにあっという間に開演の時間になってしまい、慌てて席に戻ると、「OP企画」としてJOINT CONCERT運営幹部の皆さんがオープニングを飾ってくれました!

オープニングにふさわしい素晴らしい選曲と演奏で、「始まったんだ!」という実感が持てる幕開けでした。

2
2.jpg
OASISのメンバーでもある白川さんも、JC副代表として演奏していました

OP企画が終わればついに各大学での演奏となります。
私たちは休憩後の演奏でしたが、どの大学もクオリティが高く、
最初は単純に楽しんでいたメンバーもどんどん緊張していたようです。(笑)

13時ごろより私たちの演奏となり、先輩や先生が見に来てくださったなか、ついにステージに立つときが来ました。
メンバーの何人かはステージに立つこと自体が初めて、久しぶりといった感じで、とにかく緊迫した空気が流れていました。

1.jpg
1
0

それでも本番に強いメンバーは無事演奏を成功させることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真ではお見せできませんが、代表が1から作ってくれた味のあるプロジェクター映像や、アレンジのきいた曲、様々な演出や演奏は本当に私たちにとって大切なものになったと思います。
3曲のメドレー形式だったにも拘わらず、あっという間に演奏は終わってしまい、ほっとしたような寂しいような気持でした(T_T)

6.jpg

皆さんお疲れさまでした!

さてさて、私たちの演奏が終わってもコンサートはまだまだ終わりません。
そのあとも素晴らしい演奏が続き、最後の曲目として「異大間アンサンブル」と「トリ企画」がありました。

「異大間アンサンブル」とは、様々なエレクトーンサークルのメンバーが集まり、一つの曲を演奏するという、JOINT CONCERTひいてはECの最大の特徴です。これをきっかけにいろいろなエレクトーンサークルと関われるので、毎年多くのメンバーがこれに参加しています。私たちのサークルからも3名出演し、それぞれ楽しんで演奏していましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0454.jpg
P3225140.jpg
9.jpg

最後はトリ企画として、様々な大学からメンバーが集まりメドレーの演奏がありました
OASISからは1名参加し、最後にふさわしい演奏をしてくれました。

7.jpg
IMG_0520.jpg

合計5時間近く、1年生にとっては初めての、2年生にとっては最後のジョイントコンサートが終了しました。
今回が初めてのコンサートの場だったメンバーもいたのですが、そんな感じが全くないような素晴らしい1日でした。

今回来ていただいた先輩方、先生並びに、ご来場いただいた方々、
本当にありがとうございました!
そして参加した皆さん、本当にお疲れさまでした!


P3225116.jpg

初めて1,2年生のみでつくりあげたステージ、いかがだったでしょうか?
これからもOASIS一同、さらにパワーアップしていきたいと思います(* ´ ▽ ` *)

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回をお楽しみに!
スポンサーサイト
12:33  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oasisoroasis.blog40.fc2.com/tb.php/119-c7c2229e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |