2016.10.28 (Fri)

【告知】鳳祭コンサートのお知らせ

初めまして!学祭代表の白川と申します(*・ω・)*_ _)
本日はいつものブログ担当と代わって、私がお送りさせていただきます♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


OASISでは毎年、専修大学鳳祭で3日間コンサートを催しています。その鳳祭コンサートが今年も近付いてまいりました!

以下に詳細を記載させていただきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆日時☆

◎1日目
【11月4日(金)】

開場 12:15~
第1部 12:30-13:20
第2部 13:50-14:40
第3部 15:10-16:00
第4部 16:30-17:20


◎2日目
【11月5日(土)】

開場 12:15~
第1部 12:30-13:20
第2部 13:50-14:40
第3部 15:10-16:00
OB・OG演奏 16:30~


◎3日目
【11月6日(日)】

開場 10:45~
第1部 11:00-11:45
第2部 12:15-13:00
弾き納め 13:30-15:00



☆場所☆

◎【専修大学 生田キャンパス 10209教室 (10号館 2階)】

⇒小田急線 向ヶ丘遊園駅南口より徒歩14分
(専修大学ホームページより。慣れてないと確実にもっと時間がかかるので、余裕をもってお越しください。)

⇒向ヶ丘遊園駅北口よりバス10分

詳しくはこちらをご覧下さい!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ポップス、クラシック、JAZZ、ディズニー、アニソンetc..
個性豊かな曲が盛りだくさんです!

演奏以外の面白いことをするアンサンブルもある、かも…?

アンサンブルだけではなく、ソロ演奏もございますよ!



OASIS一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております( ❁ᵕᴗᵕ )

ではまた、鳳祭当日にお会いしましょう!


本日のブログ担当、白川でした(*`・ω・)ゞ
16:53  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.08 (Thu)

お久しぶりです&渋谷ズンチャカ

こんにちは😉
前回更新からちょっと間が空いてしまいましたね。
専修大学エレクトーンサークルOASISではその間に代替わりがあり広報の中の人が変わりました。
新担当が両先輩のあとを継ぎOASIS情報をお伝えします。これから一年よろしくお願いします。

手始めにちょっとだけブログのデザインをいじってみました。
今まで役に立ったことがないウェブデザインの勉強が役に立ちました。
・画像のはみ出しが全部ぴったりに!
・あと←にTwitterを表示してみました。


サボって書いていなかった間には前期打ち上げがありました。
IMG_6364.jpg IMG_6365.jpg
イエーイ!
前回記事にもありますが私たちは夏イベBBQで一緒に肉を焼いた仲です、一年生~四年生みんな仲が良い!(どれが新入生かわかるかな?)(実は昨年四年生だったOBの先輩もひっそりまぎれています)
そしてなんと、夏前に他大生の新入部員が増えました。
前広報の先輩の夢が叶い※参考記事、鳳祭では他大アンサをやるそうです。お楽しみに!

エレクトーンサークルOASISでは
専大生も インカレ生も 年度の途中参加も 大歓迎です。
勿論二年生、三年生、四年生もOK!いつでもお待ちしております。




さて去る9月4日、渋谷ズンチャカさんのサテライトステージにて演奏を行いました。
きっかけはいつもお世話になっているエレクトーンシティ渋谷さんのお誘いでした。
これを逃したらサークルで野外で弾く機会はなかなかないだろうということで参加を決めました。

感想としては出てよかった!です!
渋谷という街の様々なところで流れる音とリズムの一部に加わることが出来たのは
サイコーの思い出となりました。


OASISの参加メンバーはHARUNA&SATOKA、RINA、KONATSUの三年、二年の四人です。

まずはHARUNA&SATOKAによる前代表・前副代表コンビのCrush!
20160908_034041000_iOS.jpg
OASIS代表・副代表の伝統となっているこの曲、流石最初の最初からとにかくぐっとくる掴みです。
音が鳴り始めると足を止める人がたくさんいました。音楽の力って素敵!!

そしてソロ、KONATSU お母さんから聞いた珊瑚礁のお話
20160908_034046000_iOS 2
そして沖縄民謡調のこちら。
ステージがなんとガードレールの向こう側なのですが、歩道の反対側の人が足を止めて見てくださるのは嬉しい。

トリを飾ったのはHARUNA&RINAによるHAPPINESS IS HERE!!
20160908_034035000_iOS.jpg
お揃いのカチューシャでバッチリです。
20160908_034036000_iOS.jpg 20160908_034037000_iOS 1
エレクトーンらしい編曲と音色でディズニーランドでお馴染みのあの曲で華やかな〆。

なお、緊張のあまり自分の曲名言い忘れるなど、私司会のコメントはカミカミでした(笑)ご迷惑をおかけしました……
20160908_034048000_iOS 1

そのしばらく後、初心者も経験者もOKなエレクトーンステージにて
今回の演奏を見てくださった前・前・前・代表(OB)と前・前・副代表(四年生)
がのお二人が

な、なんと、
飛び込みでCrush!





20160908_034028000_iOS 1
↑前前副代表と前副代表によるUSBの闇取引シーンを激写しました。

副代表パートは全副代表がUSBを持っていたので音データリズムともにありましたが
代表パートは ナシです それっぽい音色で弾いておりました いやーすごい。
しかしこういう遊び心を全面に受け止めることが出来るのがエレクトーンの素敵なところだと思います!

はたして私は代表パートを弾きこなせるようになるんでしょうか。

最後になりますが、本イベントにてお世話になりました
演奏のお願いを快く受け入れて下さった三年生の先輩方、
渋谷ズンチャカのスタッフ様、
ヤマハエレクトーンシティ渋谷の職員の方、
そして足を止めて見て頂いた方全てに、ありがとうございました!



OASISの最新情報&コンタクトはTwitterまでよろしくお願いします♥
@senshu_OASIS
ブログ広報担当 コナツでした。
14:15  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

EC新歓コンサート2016

皆さん、こんにちは~(^-^)/

ブログ更新が遅れてしまいましたが、、、
6月12日EC新歓コンサートがありました♪


新歓コン


そもそもEC新歓コンサート(EC新歓コン)とは何かというと、、、
EC-netに加盟している大学の中で、
主に関東圏のエレクトーンサークルが集まって
新入生を歓迎するコンサートのことです!!

今年は、OASIS含め全7大学が参加しましたヽ(´∀`)ノ
EC新歓コンでは、各大学の演奏のほかに
異大間アンサンブルといって、
他の大学のサークル員とアンサンブル演奏できる枠があります!!

JCと同じですね!(゚∀゚)

今年もさまざまなジャンルの曲が演奏され、
私たちサークル員も楽しめましたp(*^-^*)q

新歓コン2

OASISは、ビッグバンド・ジャズというジャンルの曲を演奏しました
本番はみんな楽しく演奏することができて良かったです(^^♪


新入生からも「演奏よかったです!」と言ってもらえて嬉しかったですね

新入生、見に来てくれてありがとう~( ^ω^ )☆彡

新歓コン3


最後に!!!
今月で執行代交代のため、これからはブログ担当が変わります!

そこで、今まで一年間広報を務めさせていただいた
田中と花岡から最後に一言添えたいと思います!!
--------------------------------------

皆さんこんにちは!田中です!
一年間、広報とカメラ係を務めてまいりましたが、イベントの記事を書いたり、写真に収めることによって思い出を振り返ることができ、4年しかない大学生活の中、OASISにこうして携わることができよかったです!
ブログを読んで入ってくれた人や、実際にブログを見てOASISに入ろうと思った私からしたら、この係で仕事ができ、嬉しかったです!
1年は早く、もう代替えの時期と思うと寂しい気もしますが、後輩にこれからのOASISを頼みます!(笑)
ありがとうございました(^ー^)

こんにちは~!花岡です!
私は一年間、主にブログとOASISのツイッター更新を担当していました。
サークル員だけでなく、いろいろな方にブログを読んでいただけていたら幸いです☆
次の記事からは担当が変わることになりますが、このブログがOASISの“発信地”として、これからも活躍していくことを願っています!!
ありがとうございました( ´∀`)
20:57  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

夏企画♪


こんにちは!そしてブログでは初めましてですね♪今回は3年関が担当させていただきます(^-^)/

ちょっと、いやかなり遅くなってしまったのですが(^_^;)5月29日に行われた夏企画についてお話ししたいと思います☆
私は今回の幹事を務めさせていただきました(^^)

今年も去年に引き続き多摩川緑地バーベキュー場にてBBQを行いました!
心配された天気も晴れすぎくらいの晴天で、とっても暑かったです!でもそんな中やるのがBBQの醍醐味ですよねっ(^o^)b

買い出しも行い、テントも張っていざスタートです!!



やっぱり青空の下で食べるお肉は最高ですね♡

OASISメンバーはみんな個性豊かな人たちばかりですが、BBQでもそれぞれ過ごし方に個性が出ます(笑)
火加減から肉を焼くまでたくさん動いてくれる人、網の横に張り付いてひたすら食べてる人(私はこのタイプです(笑))、テントの下から全然出てこない人、などなど

でも、シメの焼きそばはみんなでコンロを囲って仲良く食べました〜(^O^)



そして、デザートにBBQといえばのマシュマロです!
割り箸に刺してコンロに残った炭で焼きます(^.^)
外はサクっと中はとろーりで最高です!クラッカーに挟むのもまた美味でした〜♡



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、終了のお時間(;_;)
最後は全員で記念写真を撮りました♪



今回が新入生が入って最初のイベントだったのですが、楽しんでくれたみたいで嬉しかったです\(^o^)/
1年生のみんなこれからよろしくね☆

そして今回の夏企画で私のコンパ係としての仕事は最後でした(^^)
みなさんに迷惑をかけてしまったこともたくさんありましたが、最後まで何とか任務を終わらせることができました!
今回もみんなが楽しかったと言ってくれてすごく嬉しかったです(^^)
本当にありがとうございました!
00:28  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

新歓コンパ



みなさんこんにちは!
新3年生になりました!
たなりなです!(名前を出したの初めてかもしれないですね、、笑)

4/19に新歓活動引続き、新入生歓迎会を渋谷で行いました♪

s_DSC02354.jpg
s_DSC02349.jpg


私は事情があって新歓の勧誘に行けなかったので、新入生が何人来てくれるのか不安でしたが、今年は8人の新入生が来てくれました~!
ビラ配りやTwitterでの宣伝効果ですかね??!!(笑)


コンパでは一人ずつ自己紹介をし、OASISや学校のことなど沢山お話できましたね!??✨
s_DSC02351.jpg


ここで話を挟むようですが、私がOASISに入ったきっかけでも話そうかなと思います!
実は私は専修大学の学生ではなく、現在OASISでは1人だけの他大学生です。
自分の通っている学校でサークルを探していましたが、中々いいのが見つからず、小さい頃からピアノを続けてきて、エレクトーンも何年か習っていたので、音楽系のサークルをネットで検索しました。
そこで出てきたのがエレクトーンのサークルですが、沢山の大学でエレクトーンサークルがあり、どこにしようかかなり迷いました。。
最終的には家からの近さと、高校の友達が専修に通ってるというのがあって、OASISを選びましたが、ここで違う大学のエレクトーンサークルに入っていたらと思うと考えられないですね(笑)
最初は1人だけ他大学ということで不安もありましたが、中々予定が合わなかったり、練習やイベントに参加できないときがあっても、みんなが助けてくれたりして、自分の環境においてもOASISに入って本当に良かったと改めて思います。
このブログを読んで、もし専修ではなくて気になっている方がいたら安心してください!!
私がいます!!!(笑)
あと2年しかありませんが、他大学アンサを組んでみたいという密かな夢もあります!
OASISはいつでも入会歓迎していますので、ぜひぜひお問い合わせくださいね(*´∇`*)



話が長くなってしまいましたが、既に入会を決めた新入生が5名もいて非常に嬉しいです!!
s_DSC02347.jpg
jpg0.jpg


来月は夏企画!去年はBBQでしたが今年は、、???
次回もお楽しみに♪

13:53  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT